17日土曜日はパピークラスを

お休みさせていただいて

神戸市で行われたセミナーに参加してきました😊

犬と一緒に参加の方とペアになり

トレーニング方法を細分化して学びました。

 

また、パピークラス、ジュニアクラスシニアクラスの開催の重要性と開催内容の組み立て方などとても勉強になりました。

一緒にお勉強した子達と一緒に

写真を撮らせてもらいました😊

オーストラリアンゴールデンドゥードル

という犬種の子です🐶

一緒に『バック』
の練習しました

スタンダードプードルの男の子と飼い主さんが離れても不安にならないように練習しました。

とっても可愛いミックス犬😊シェパードに見えますね🐶甘えてくれてすごく癒されました💕

他にもたくさんの子と触れ合えてとても幸せな時間でした。

今回もたくさんの事を学びました。多くの方がペットを飼って幸せになるお手伝いができるようにしたいと思います🍀

松本